第1回千葉会

3月10日に開かれた第1回千葉会に参加してきました。


参加者64名
予選4回戦
本選出場8名

使用:旋風BF

予選

1回戦:暗黒界  ○○−
2回戦:魔導   ×○×
3回戦:3軸炎星 ×○○
4回戦:3軸炎星 ○○−

戦績3−1、勝敗7−3で予選4位通過。

本選

1回戦:魔導   ×○×
2回戦:聖刻   ××−
3回戦:征竜   ××−

結果8位

最後の二戦は完全に集中切れてました。

レシピ

モンスター(22枚)
ライオウ×2枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−精鋭のゼピュロス
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−月影のカルート×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−東雲のコチ
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(9枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
黒い旋風

罠(9枚)
ゴッドバードアタック×3枚
マインドクラッシュ×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アームズ・ウィング
獣神ヴァルカン
大地の騎士ガイアナイト
BF−アーマード・ウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
No.50 ブラック・コーン号
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
零鳥獣シルフィーネ
牙狼 ダイヤウルフ
ジェムナイト・パール
ガガガガンマン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー

サイドデッキ
ドロール&ロックバード×2枚
D.D.クロウ×2枚
カオスハンター
闇の誘惑
闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス
ソウルドレイン×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)




メインでは除外したくないモンスターが多い、且つ二戦目からはできるだけ早くサイドカードを引きたいので誘惑はサイドに入れました。

コチかヴァーユかは、引いてもブラストとセットで闇デッキのコストにできる可能性のあるコチにしました。



調整付き合ってくれたユウマっちょさんありがとうございました。