ガブアロー

ポケモン   持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ガブリアス    気合いの襷 逆鱗 地震 吠える ステルスロック 鮫肌
ファイアロー   青空プレート ブレイブバード 剣の舞 羽休め 追い風  
ガルーラ   Kangaskhanite 猫だまし 捨て身タックル 地震 炎のパンチ 肝っ玉
ライコウ   食べ残し 10万ボルト 目覚めるパワー氷 瞑想 身代わり  
ハッサム   Scizorite バレットパンチ はたき落とす 剣の舞 羽休め  
ゲッコウガ  命の珠 波乗り 冷凍ビーム 草結び 目覚めるパワー炎  


あめおふで使ったかもしれない構築。
最初はガブリアス+鉢巻カイリューハッサムで使っていたが、見せ合いの時点で鉢巻カイリューを全く選出できなかったので何か他のポケモンを考える事にし、迷いに迷ったすえ何を入れたら良いかわからなかった。だからとりあえず強いガルーラを入れてみたら強かった。
もう使う気がないので公開。
オフ中に気がついたが、良く見るとライコウガルーラの並びになってた。

以下個別解説



ガブリアス
陽気AS

起点作りの襷ステロガブリアス。メガハッサムパルシェンを嫌って吠えるを採用。岩石封じも欲しかったが、ファイアローの追い風と合わせて天候エースを倒せるようにこの技構成とした。オフなので天候パが少しはいると思った。岩石封じがとても欲しかった。



ファイアロー
意地っ張り185-134-92-x-98-149

元々知り合いからもらった追い風アロー+ルカリオでメガ進化前の素早さを補うというアイデアで使っていたファイアロー。追い風で上から制圧する、ではなく、無理な相手を何とかするという後ろ向きな考えでの採用なので使う機会は多くはない。
配分はこちらからお借りしました→http://advantagesv.blogspot.jp/2014/01/blog-post.html



・ガルーラ
陽気AS

特に考えなしに採用したのにハッサムの出番をことごとく奪っていったポケモン。たまにいますよねこういう人。技構成は範囲を広げる事を意識した。一応追い風下で強いポケモンの一匹。捨て身は反動で死んでくのが悲しかったので恩返しでいいかもしれない。



ライコウ
臆病193-x-95-138-122-183

ファイアローの一貫性を消すためと、ゲッコウガに弱くない、さらにクレセリアに強いポケモン。メガフシギバナにも強いらしい。強い相手には強かったが、スカーフガブリアスとガルーラが多くて動きにくかった感じ。オフ前日にきつねさんという方が個体用意、育成、PP増やし全部やってくれて嬉しかったです。
配分はこちらからお借りしました→http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-277.html



ハッサム
意地っ張りHA

剣舞バレットパンチが強い。



ゲッコウガ
臆病CS

このポケモンで書くとしたら技構成ですよね。草結び冷凍ビームは確定とTLで見たので確定とし、めざ炎でハッサムをみれるとTLで見たので採用。最後は水手裏剣が熱いらしいとTLで見たのですが、Aの個体値が2しかなかったので波乗りにしました。珠波乗りだとヒードランが落ちないのと、相手の後続へ負担をかける意味合いでハイドロポンプの方が良かったと思います。
自分はゲッコウガを、相手を詰ませるポケモンという意識で使っていました。相手の後続がどれもゲッコウガを受けれない状況を作るように心掛けるってことですね。アローには注意しましょう。




最高レートは2000くらい行きました。スカーフガブリアスがかなり重いのでもう勝てないと思います。


参考にさせていただいた記事↓
http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-277.html