第22回シングル厨の集いオフ使用PT

第22回シングル厨に集いオフの使用PTです。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ラティオス ラムのみ 流星群 10万ボルト 波乗り めざめるパワー(炎)
ヒードラン 炎のジュエル マグマストーム 竜の波動 挑発 ステルスロック
マンムー 気合いの襷 氷の礫 地震 リフレクター ステルスロック
ローブシン 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ からげんき しっぺがえし
エレキブル 達人の帯 冷凍パンチ かわらわり 10万ボルト 火炎放射
サクラビス 白いハーブ ハイドロポンプ めざめるパワー(竜) バトンタッチ 殻を破る

以下個別

ラティオス
配分:臆病CS248 H12
実数値:157-×-100-181-130-177

バトンで繋ぐ用のラティオス。相手は配置と構築から壁貼りと大体騙されます。
対カバドリ、雨、晴れに選出。
ラムの理由はつないだ後にボルトやクレセの電磁波回避のため。
マルスケ状態のカイリューを1発で落としたいので、竜波ではなく流星群。控え目竜波と迷ったのですが、雨のナンスが面倒だったので臆病にしました。


ヒードラン
配分:臆病H191のテンプレ
実数値:191-×-127-157-127-141

ステロ撒きです。
カバドリ、雨に安定して仕事がこなせます。
カバと対面した時は挑発して退場or深読みあればステロも撒ける。
トノと対面した時はステロ、熱湯か波乗り耐え、挑発して退場で起点。
スカーフだった場合はそのままサクラビスで起点にできます。
ジュエルの理由は襷ボルトや火炎玉ローブシンを落とすため。


マンムー
配分:陽気AS
実数値:185-182-100-×-81-145

ステロ撒きその②。
相手のPTを見てどちらを出すか選択します。
基本的のステロ撒きはドランなので特に書くことはないです。
今回の構築だと地震が弱かったので吠える壁がむしゃらなどに帰るべきでした。


ローブシン
配分;意地っ張りAS
実数値:181-211-115-×-85-97

バトン繋ぎその②
いわずと知れたサクラバトン最強?のポケモン
ほとんどのポケモンを1撃で持っていきます。その上状態異常かからずHP回復できて先制わざもあるずるポケ。
欠点はSが遅すぎること。


エレキブル
配分:頑張り屋BACS振り
実数値:151-157-106-127-105-135

ハッサムの鉢巻石化を最高乱数2連続ひかれない限り2耐え。

以下から破るバトン前提で、
カイリューを帯冷Pでマルスケ込みで確定1発。
HBサンダーをステロ込みで帯冷Pで確定1発。
H207スイクンを帯10万で確定1発。
奇跡ポリ2、輝石ラッキーを瓦割で特化しても確定2発。

最速スカーフラティオス抜き


バトン繋ぎその③
主に受け寄りのPTに選出していきます。
採用の理由は
・電磁波無効
・バレパン半減
・範囲の広さ
・アクジェ礫が抜群で入らない
・弱点が少ないのでバトンが割と安定する
です。
最初この枠はニドキングでしたが、あちらはアクジェ礫が抜群になってしまうのと弱点がやや多いので繋ぎづらい場面があったのでこちらに変更。
ニドキングにもマッパが半減だったら破らなくても割と強かったりするので一長一短だと思います。
性格配分等は多分最適化されていないと思います。


サクラビス
配分:控え目HCDS振り
実数値:151-×-126-158-111-90

ラティオスの流星群高乱数耐え、破ってボルトロス抜き、残りCです。

スカーフラティオスや水ロトムがPT的につらかったのでDに厚くしたサクラビス
びっくりするくらいドロポン外すし急所ひきまくりしたまげたたまげた



見てわかるとおり、今回は立ち回りを完全にサクラビスに頼るPTを使いました。
これってどうなの?と思われるかもしれませんが、勝ち筋がはっきりとしているので安定はします。
今回は自分のブロックがメタの対象から外れてたPTが多かったのと、あまり言いたくはないですが不運と野宿のせいで頭わふおだったのもあり結果はさんざんでした。
でもこういった構築でも勝てることがはっきりとわかったので、自分の中では納得できるPTでした。
野良試合でメタ対象だったPTを何個かぼこすかできたのでちょっぴりすっきりしました(





ぱるう ‏@paruu184

@dontknowwww 差が開いてしまったね^^






こんなPT二度と使うかばーか!!!11